日常

名古屋出張(夕食は油そば)

更新日:

ディスプレイ広告1

UEPiです!

今日は名古屋に出張でした。

自分で設計した装置を名古屋の工場に持っていって運転してる感じです。

去年からは機械設計だけじゃなくて、シーケンス制御もやり始めており、ゼロからすべてを構築するのはまだ無理ですが、既存のラダー図を読み解いて、追加でカスタマイズするくらいには出来るようになりました♪

機械設計だけじゃなくて電気関係もできるようになるとエンジニアとして幅が広がりますよね。

結局動力源はだいたい電気ですし。

ちょっとした動作や条件の変更、タッチパネルのカスタマイズも自分一人で出来ちゃうのは自信になります!

そんなことは置いといて今日の晩御飯は油そば

歌志軒(かしけん)

名古屋を中心に数店舗ある有名な油そばのお店!

最近名古屋出張の際は必ずここで食べてます。😄

頼むのは肉油そば、肉増し増し、麺倍盛!笑

それに、半熟たまごと揚げ玉ねぎをトッピング!

なんと、お店のブログを訪問すると、期間限定で何かしらのトッピングが無料になります!

今回は揚げ玉ねぎでした♪

f:id:UEPI:20190228215057j:image

そこに、ラー油と酢を加えて混ぜ混ぜ混ぜ!

f:id:UEPI:20190228215135j:image

これが旨いんやでー!

少し味に飽きてきたら、すりゴマをたっぷり追加!

おなかいっぱいすぎて、帰りの新幹線がしんどいです。。

みなさんも名古屋にきたら、是非歌志軒で油そばを!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

いいね👍

ディスプレイ広告1

A8netSBIネオモバイル

-日常

Copyright© 機械エンジニアパパの徒然なるブログ , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.