日常

花粉症で!?肋骨骨折?

更新日:

ディスプレイ広告1

UEPiです!

今日は午前中に整形外科行ってました。

左の肋骨が3日前から痛いからです。。。

 

深呼吸したり、寝転がったり、起き上がるときにズキズキ痛みます。😢

寝るときはそのせいで寝にくいので、うつむせで寝てます笑

何故か痛くない。

病院でもレントゲン撮ってもらい、ひびは入ってないとのことで、湿布による経過観察になりました。

肋骨骨折

くしゃみとか重度な運動をするとなることかあるそうです。

最近花粉症でくしゃみするから、それかなぁ?とか、勝手に推察してます。。

気になってので調べてみました↓


肋骨が痛い:医師が考える原因と受診の目安|症状辞典 | メディカルノート

なーんとなく、助軟骨炎の症状に似てるかも。。

なんしか、湿布貼って経過観察しないとなんとも言えないので、貼ろ。。

 

みなさんくしゃみのしすぎには注意点してください!

私ももう30のおっさんなので笑

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

いいね👍

ディスプレイ広告1

A8netSBIネオモバイル

-日常

Copyright© 機械エンジニアパパの徒然なるブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.