お金 ニュース

GOTOキャンペーンの裏技

更新日:

ディスプレイ広告1

うえぴです!

単身赴任者に朗報となるGOTOキャンペーンを活用した、お得に帰省する方法を発見!

端的に言うと、普通に往復航空券買うより、1泊付セットの往復航空券にGOTOキャンペーン付ける方が安い!

本来のキャンペーンの趣旨とは異なるので、やるかどうかは本人自身の選択になりますが…

旅行代金が割引に! 国の「Go To トラベルキャンペーン」が7月22日より ...

GOTOキャンペーンで35%割引

これまで週末大阪に帰るときは、ANAのサイトから行きと帰りのチケットをそれぞれ購入(時間帯や早めの購入であれば安くなるのでできる限り予定が分かった段階で購入)

そんなとき会社の人から、GOTOキャンペーンで購入できたら割引になるのになぁとのお言葉が…。

でもGOTOキャンペーンで割引を受けるには旅行して宿泊した領収書とかの証明がいるやらなんやらで、単身赴任者は帰省とき宿には泊まったりしないので関係ないと考えてましたが、実は利用できてしまうことが判明!

ANAトラベラーズダイナミックパッケージを利用すれば、GOTO適用価格でチケットの購入が可能

ANAトラベラーズダイナミックパッケージは、旅行時の航空チケットの往復とホテル宿泊がセットになっているパッケージで、選択するホテルと宿泊期間によって値段が変わるパッケージになります。

1泊付なのに普通に航空券買うより安くなる

重要なポイントは、GOTOキャンペーン割引適用を受けると、単純に往復チケット購入するよりも、往復チケット+ビジホ1泊の方が安くなるというよう分らん逆転現象が発生します。
原因はGOTOキャンペーンが適用されるから。ANAトラベラーズダイナミックパッケージを利用すれば、購入時の段階で個人で特に申請すること無しにGOTOキャンペーン割引価格でチケット購入ができるのです。

つまり、単身赴任パパは一泊ビジホ付き往復チケットで通常よりお得に購入し、家に帰り、ビジホには泊まらず家に泊まるという行為をすることになります。

ビジホにもお金は落ちるので、損しているのはキャンペーンの原資になるけど…。

①スマホのANAアプリにログイン→ツアー→ANAトラベラーズダイナミックパッケージを選択

②往復の日程を指定し、搭乗する時間帯まで設定

③宿は一泊だけとし、最安のプランを選択

いつも通りに往復チケットを買うと、どうやっても2万~4万円はするのですが、

GOTOキャンペーンが適用され、1.5万円(往復+1泊宿付き)で購入できちゃう

キャンセル料について

このように、無駄に一泊宿を付けて(実際は宿泊しない)チケットを安く購入はできるのですが、万が一仕事で都合が悪くなって飛行機の時間を変更したくなったりしても変更できない可能性が高いので、もし利用するなら注意が必要なところではあります。
その点は、ANAの規約をしっかり読んでください!

まとめ

・どうやらANAトラベラーズダイナミックパッケージを使えば、GOTOキャンペーン割引を特に申請無しで利用できて、いつもよりお得に週末家に帰れちゃう。
・ビジホ一泊は無駄な予約になる。
・正直安くなるから利用しちゃいそう。良心と葛藤中。

以上になります!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

いいね!

ディスプレイ広告1

A8netSBIネオモバイル

-お金, ニュース

Copyright© 機械エンジニアパパの徒然なるブログ , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.