日常

DMMコミックレンタル使ってみた

投稿日:

ディスプレイ広告1

うえぴです。

最近コロナ問題で漫喫とかなかなか行きづらいご時世。
コロナが問題になるまでは金曜日の夜の漫喫を楽しみにしていたうえぴ。

でもそんな私に朗報です!

DMM.comコミックレンタル】コミックレンタル1年分プレゼント、「看板犬 ...

DMMコミックレンタル

どうやらここではネットで漫画がレンタルできるらしい。

今どきのレンタルって電子書籍なのかなとか思ってたのですが、
DMMコミックレンタルは物理的に本が段ボールで届く!

1冊95円からレンタル

1冊95円、最低10冊以上からのレンタル可能、送料840円。
レンタル期間は2週間。
31冊以上になると20日間レンタル可。

なんで最低価格は95円/冊×10冊+840=1790円から。
10冊じゃ送料が勿体ないので、借りたとして、15冊レンタルやと、2265円
一冊当たり151円

割高と思う人もいるかと思うのですが、うえぴ的には漫喫とほぼあまり変わらないコスパかと。
漫喫やと3時間で1000円くらいで、私の場合、その時間に読める漫画は7~8冊くらい。
1冊あたり125円

なので、全然コスト的に問題なし!

1冊95円のDMMコミックレンタル!

多数のラインナップ

レンタルできる漫画もめっちゃラインナップが豊富なので、読みたい漫画が見つからないというのもほぼ無いと思います。

電子書籍レンタルが思った以上に高い

本当は電子書籍レンタルが一番楽だと思うのですが、思った以上に電子書籍の漫画レンタルが高かったです。
DMMコミックレンタルの方が安い…。
もし、電子書籍で漫画1冊あたり150円以下でレンタルできるサイトがあれば誰か教えてください!

返却は郵便局へ

コミックはすべて1つの段ボールに送られてきており、その中に返送用の着払い送り状と、返送時に段ボールを止めるシールが同梱されてますので、本を段ボールに直して、テープ貼って、近くの郵便局で渡せば返送完了です!
めちゃ簡単。

レンタル履歴

過去にレンタルした記録も残るので、次何巻からやっけ?ってのは無くなるのでそこは安心。

レンタル履歴

まとめ

コロナがあるから外にでるのは気が引けるし、でも漫画は読みたいと思っているそこのあなた!
DMMコミックレンタルを一度使ってみてはいかがでしょうか!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

いいね!

ディスプレイ広告1

A8netSBIネオモバイル

-日常

Copyright© 機械エンジニアパパの徒然なるブログ , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.