日常

2年ぶり?妻と映画デート!

更新日:

ディスプレイ広告1

うえぴです!

今日は年休を取りつつも、子供を保育園に預けて妻と映画デートして「マレフィセント2」見てきました!

「映画鑑賞 イラスト」の画像検索結果

とはいっても、デートしてただけじゃなくて、役所に行って、戸籍謄本もらったり、プレミアム商品券申請したりなど平日じゃないとできないことしてました。

朝はいつもよりゆっくり保育園に

私も妻も休みなので、いつもより1時間程度遅く起きて、子供を保育園へ。
いくら保育園行く時間が遅れても問題ないのは気持ち的にめっちゃ楽でええですね。
毎日こんな感じで保育園遅れてたら楽やったのに笑

午前中は役所

消費税UPに伴って配布されたプレミアム商品券の申請へ。

2万円で、2万5000円分の商品券

プレミアム商品券

この商品券お釣りがでないため、500円単位50枚貰いました。

というか、
わざわざこんなことするんやったら初めっから消費税上げなかったら良いのに…
とか思ってたりするのはここだけの話。

この商品券に描かれているキャラクターは私の住む島本町のマスコットキャラ「みづまろくん」です!

みづまろくん
みづまろくん

その他、戸籍謄本をもらったりして、午前中は終わり。

ランチはパスタ

子供ができたら外でゆっくりご飯ってなかなかできません。
今日はほんま2年ぶりくらいに妻と二人っきりでランチでした。

がパスタ食べたいとのことで、よく行くパスタ屋さん(PASTA COVO)へ。

久々にゆっくり喋りながらランチできて満足でした。
子供がいるとどうしても食事中は子供から目が離せないのでゆっくり話したりできません笑。

「マレフィセント2」観賞

こちらもほんま2年ぶり!妻と二人で映画鑑賞

昔はよく妻と2人で安いレイトショーとか見に行ってたのを思い出します。
内容はタイトルの通り、前作「マレフィセント」の続編。
めちゃ良かったです!

マレフィセント2

最近のディズニー、当たった作品は、続編とかスピンオフとか大体出してくると思うのは私だけでしょうか。。

妻と2人で保育園へ娘をお迎えに

普通はパパかママが保育園へ迎えに行くのものですが、パパもママも今日は娘を預けてデートしてたので、そのまま娘を保育園へ迎えに行きました。

先生も両親揃って迎えにきてたのでちょっとびっくり。

家に帰る道中でスーパーに寄ってから帰宅。
最近スーパーに行ったらお菓子コーナーでずっとお買い物ごっこするから大変。
帰ろうか!って言ってもイヤイヤ言います。10分以上は必ず居ます笑。

スーパーのお菓子コーナー

ってな感じで、娘を保育園に預けてつつも、パパとママは休みを取って映画デートしてた1日でした笑。

お子さんを持つみなさんも、たまには子供を保育園に預けて夫婦二人っきりでデートしてはいかがでしょうか!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

いいね!

ディスプレイ広告1

A8netSBIネオモバイル

-日常

Copyright© 機械エンジニアパパの徒然なるブログ , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.