日常

パパの日曜日(パパの趣味編)

更新日:

ディスプレイ広告1

UEPiです!

 

今日は妻の友達が昼間我が家にやってくるということで、パパは1人お外に放り出され…

 

それならばと、会社の後輩に声をかけ、趣味の麻雀を夕方まですることに!

今回は3人打を4人で回しながら打ちました。

 

結果

私の1人勝ち。

ありがとうございます!

f:id:UEPI:20190317215742p:plain

成績結果

てな感じで、夕方まで久しぶりに日曜日の昼間から好きなことしてました。

付き合ってくれた後輩たちありがとうございます。(^人^)

土日に、娘と過ごすのもすごく幸せなんですけど、たまに自分の趣味の時間も過ごせるとめっちゃリフレッシュできる!

うちの妻もたまに友人と飲みに行ったりして、お互い時々リフレッシュし合ってます。

 

帰宅

家に帰ると昨日の焼肉の臭いは無くなってるけど、代わりにニラ臭い!!笑

どうやら友人7人と、お昼に餃子120個作っていた模様。

一方、娘はみんなに相手してもらってたので、上機嫌でした。

19時から3人で晩御飯して20時過ぎくらいからお風呂。

 

f:id:UEPI:20190317221746p:plain

(引用元)https://kodomonorakugaki.babystep.me/papa_ohuro_with-baby/

娘とお風呂入るのは癒されますね♪

今日はたのしかった?とか、話しかけると最近は、うん!と言ってくれます。

特に「うん」の意味は理解してませんが笑

 

歯磨き

少し前から歯ブラシで歯磨きを娘とお風呂上りにするのですが、

どうしても上手くいきません!

オレンジ味の歯磨き粉で何とか口には入れてくれるのですが、

軽くゴシゴシしようとするとギャン泣きします。。。

みなさんのところはどのようにしているのでしょうか。。。

特に上の歯を磨くのが大変です。

成功した策がありましたら是非教えてください!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

明日から仕事頑張って、今より世の中を良くしていきましょう!

 

いいね 👍

 

パパの日曜日back number


パパの土曜日(立命館行ってきた!) - UEPIのブログ


パパの土曜日 - UEPIのブログ

 

ディスプレイ広告1

A8netSBIネオモバイル

-日常

Copyright© 機械エンジニアパパの徒然なるブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.