お笑い

1歳9ヶ月の娘と吉本新喜劇鑑賞!

更新日:

ディスプレイ広告1

昨日、商店街の花屋のおばあちゃんに、「あなたほど娘さんを大事に見ている人この商店街で見たことない」って言われて少し嬉しくなりましたうえぴです!

さて、その話は置いといて、

娘と祇園花月で吉本新喜劇を鑑賞してきました!

社員のみんなとランチした後、みんなで新喜劇を鑑賞するイベントがあったので、家族みんなで参加した次第でございます。

「フリー素材 いらすとや」より

ランチのイベントで一休のギフト券をGET!

一休のギフト券

ランチのイベントで2等賞のギフト券をGETできました♪
今日はこれをいただけただけでも満足!
ランチの後にみんなで祇園花月へGO!

祇園花月で新喜劇を堪能

パンフレット

正直、娘が大勢がいるホールに慣れてくれるのかめちゃくちゃ心配でした。
飽きて暴れだすんじゃないかとか、泣きまくっちゃうんじゃないかとか…

めちゃしっかり鑑賞するやん!

大勢のホールで、かつ、いろんな人の笑い声が飛び交っていましたが、
ママのお膝の上でしっかりと舞台に熱い眼差しを向けておりました!
お笑い芸人になりたいのでしょうか!?

もしくは、保育園の先生たちがしてくれる劇やと思ってる?
ときおりお客さんの笑い声に合わせて手をパチパチ叩いているのでとても可愛かったです♪

祇園花月はなんば花月よりも座席数が少ないので、舞台との距離が近いので、生で鑑賞されたい方は、祇園花月の方がおススメかもしれません。
家族3人で楽しく吉本新喜劇を生で鑑賞できたので大満足でした!

新喜劇は漫才も観れる!

ご存じで無い方もいると思うのですが、新喜劇の舞台を観に行くと、新喜劇だけじゃなくて、前座(?)としていくつかの漫才が観れるんです!

そのときどきによって違うので、チケットをお求めの際は、当日のゲストを必ず確認してください!

当日の漫才

  • なだぎ武
  • 和牛
  • 平和ラッパ・梅乃ハッパ
  • ウーマンラッシュアワー

当日は私の好きな「和牛」と「ウーマンラッシュアワー」がたまたま出演されていたのでめちゃくちゃうれしかったです!
やはり「和牛」はネタに安定感がありますね!

https://profile.yoshimoto.co.jp/talent/detail?id=2882
吉本のプロフィールから引用

「ウーマンラッシュアワー」は、テロップ無しで村本さんの話が全部耳に入ってくるのか不安でしたが、なんとか聞き取れました笑
個人的には、あのバイトリーダーのネタを生で見たかった。

https://profile.yoshimoto.co.jp/talent/detail?id=2850
吉本のプロフィールから引用

久しぶりに新喜劇を観に行けて、娘もまじまじと新喜劇を観てくれていたので、大満足な1日でした。

新喜劇観に行きたいけど、子供がまだ小さくて足踏みしているそこのあなた!
もしくは、まだ新喜劇を生で観たことのないそこのあなた!

子供も楽しく観てくれるので、是非足を運んでみてください!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

いいね!

ディスプレイ広告1

A8netSBIネオモバイル

-お笑い

Copyright© 機械エンジニアパパの徒然なるブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.