育児

【衝撃】1歳9ヶ月の娘の創造力開花!

投稿日:

ディスプレイ広告1

うえぴです!

この前娘とイスをプレゼントしたところなんですが、最近創造力が開花し始めてきました!

創造力開花!

イスに座って机の上で、マグネットブロックで良く遊んでいるのですが、

なんだこの立体的な構造物は!

創造力開花!

これまではブロックをくっつけたり、外したりして、楽しそうに遊んでいたのに知らん間にこんなことができるようになっていたとは!

最近は立って遊ぶことも

知らん間に色んな事できるようになるんやぁとしみじみ感じました。

言葉もたくさん喋るし理解する

2,3か月前から言葉もめちゃくちゃ喋るようになってきて、最近はひたすら「アンパンマン」大好きです。

2語もたくさん出るようになってきて、パパが何かしようとすると、「ママいい~(ママが良い)」ってよく言われます。
パパは悲しいです。。。

保育園に行くときは、私が「抱っこひも取ってきてー」って言ったら、隣の部屋から引きずりながら持ってきてくれるし、「おむつ持ってきてー」って言ったら、おむつを持ってきてくれます。

喋れなくても色んな言葉を理解してるんですよねえ。

既に母性もある?

最近はクマのぬいぐるみをずっと抱いていて、クマのぬいぐるみにおむつを履かせようとしたり、
「どうぞ!」って言いながら、食べ物を口に持っていってあげたりします。
やっぱり女の子なんやなあ。

他にも私が泣くフリしてたら、寄ってきてチュウしてくれます!
これはちょこちょこ使ってまいますね笑

もうすぐ2歳にもなるし、娘の成長が楽しみです!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

いいね!

ディスプレイ広告1

A8netSBIネオモバイル

-育児

Copyright© 機械エンジニアパパの徒然なるブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.