お笑い

【吉本】エジソンの漫才見てきた!

更新日:

ディスプレイ広告1

うえぴです!

今日は、吉本NSC大阪35期生のエジソンの漫才を見てきました。
大注目の芸人です!(個人的に)
知らない方は多数かと思うのですが、同期でいうと、ユリヤン、ガンバレルーヤ、からし蓮根、ラニーノーズとかとか

道頓堀ZAZA吉本ライブで観てきました。
場所は道頓堀の食い倒れあるとこの地下1階になります。

タイトルは「うるさい」
出演は、
エジソン
ラングレン
バッテリィズ
カスタネット
4組、各コンビがネタを2本ずつ、約1時間のライブでした。
どうやら4組のボケ全員のこれがでかいから、「うるさい」とネーミングした模様。

エジソン

「エジソン 芸人」の画像検索結果
エジソン(左:関谷、右:高木)引用元: https://profile.yoshimoto.co.jp/talent/detail?id=6619

   コンビ名:エジソン
   ツッコミ:高木
     ボケ:関谷
うえぴとの関係:高木が学生時代のバイト仲間

実は、高木がNSC生の時からちょこちょこライブを観させていただいておりました。
NSCを卒業してからもたまに観に行ってたりしたんですが、
如何せん平日にあったりとかでほとんど行けておらず…
今回たまたま休日にライブがあったので、エジソンの漫才観てきました!

ticket

会場に入ると、各ネタに対するアンケート用紙を渡されました。

感想

全員おもしろかったです!
個人的には、カスタネットの2人のテンポがすごく良くて面白かったです。
エジソンも面白かったのですが、ボケの関谷が面白すぎてツッコミの高木の印象が小さくなってしまうことが残念でした。
もっとツッコミで笑いを取りに言っても良いのではないか!?
ネタは高木が作っているみたいなので、ハライチの岩井ポジション?
と、素人お笑い評論家が分析します。笑

皆さんも漫才観に行きませんか!?

今回のライブにあたって会社の方を何名かお誘いしたのですが、テレビで有名な芸人でもないし、淀川の花火と被ってるし、などで、私一人だけで観に行ってました。。。
一人でも構わなのですが、せっかくですから複数で行きたいんです!
みんなにエジソンを知ってもらいたいんです!

と、いうことで今度観に行くときはお声がけしますので、だれか一緒に行きましょう!

(付録)各コンビのネタの感想

ラングレン
1本目:ボケの大浜の勢いがすごい。しかしほぼ勢いだけの可能性大
2本目:やはりボケの勢いがすごい。でも、私は嫌いではない。

バッテリィズ
1本目:ザ漫才という感じ、普通。
2本目:安定感あり、でも最後オチ忘れた。

エジソン
1本目:ボケの関谷の勢いが凄まじい。
2本目:関谷のボケのテンポがめちゃくちゃいい。
    ボケの内容も勢いだけではなく、とても考えられている。
    ツッコミが笑いをとっていく場面が合っても良いと感じた。

カスタネット
1本目:二人のテンポがすごくいい。
    ツッコミのタイミングが良い。おもしろい!
2本目:二人とも仲良さそう。
    二人のテンポが良い。

最後まで読んでいただきありがとうございました!
エジソンを普及させるためにも皆さん是非いいね!シェアお願いします!笑

いいね!

ディスプレイ広告1

A8netSBIネオモバイル

-お笑い

Copyright© 機械エンジニアパパの徒然なるブログ , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.