育児

パパ必見!育児は筋トレ

更新日:

ディスプレイ広告1

UEPiです!

 

今日は年休してました(4連休なう)。

なので、娘と共にジムのプールへ。

プールのお着替え

ジムについて娘とお着替え。

床で直接仰向けにすると痛いと思い、私のタオルを娘の下に敷いて娘を水着に着替えさせる。

終わったところで、娘を抱っこすると、

私のバスタオルが娘のおしっこまみれに。。orz

おーまいがー。

 

今日は金曜日ということもあってお父さんとプールに来ているのは私だけでした。

そこでキョロキョロ周りの子供とかお母さんとか見てたんですけど、気付いてしまいました。

お母さんみんな腕の筋肉しっかりしてる!!( ゚Д゚)

そら、毎日子供を片手に抱いて、家事したり買い物してたりしてますもんね。

そら腕の筋肉もつきますわ。

筋トレしましょうとか言うてた私が恥ずかしいですわ。

私ももっと子供抱っこして筋トレします笑

 

レッスンスタート

子供を抱っこしてプールをぐるぐる回るんですが、リズムに合わせて高い高いしてあげたりします。

周りのお母さん達見たら、

俺より子供を持ち上げるスピード若干速いし、なんなら高さも若干高い気がする。笑

よく考えると、10キロの重りを持って、水中ウォーキングして、たまに両手で持ち上げてるのと同じやん。 

これ有酸素運動かつ筋トレですやん。

ママすごいな。

 

レッスンでは3秒間も水中に潜る練習しました。

しっかり口閉じてて偉い!

パパは娘の成長にびっくりしました!😃

 

お昼ご飯

プールが終わって、ジムで運動していた妻と合流。

もちろん私は、娘のおしっこがついたタオルで体を拭きましたよ。

お昼は安定のイオンのフードコート!

色々あるから助かります。

私は豚カツ定食。

娘は出来合いの離乳食やけど、家のやつより味があっておいしいのか、パクパク食べよります笑

 

遊び場

ご飯のあとは、イオンの中にある子供達が遊べるスペースへ。

f:id:UEPI:20190322223629j:image

真ん中の小さな丘へ向かってハイハイ。

楽しそうにしてました。

こういうとこって、娘より月齢の高い子達が走ったりジャンプしてたりするから、娘とぶつからないか心配。

実は周りの子の動きをむちゃくちゃ見てます。

眠たくなってきたのか、動きが鈍くなってきたので、ベビーカーに乗せてお買い物に。

5分後には寝てました笑

そら、朝からプールして、お昼食べて、また遊んだら眠たくなるわな。

1時間くらい寝たら起きて、ベビーカーから外に出せと泣くので、

パパはもちろん娘を抱っこ!

あのお母さん達の腕筋に負けないように!笑

 

帰宅

買い物も済ませて、我が家に帰宅。

買い物のあとマクドで休憩とかしてたから、なんだかんだ家についたのは、6時前。

子供とおる休日はめっちゃ時間過ぎるの早い気がする。

 

なんやら今日の娘のご飯の器がおしゃれf:id:UEPI:20190322224647j:image

こうみると結構食べてるなあ。笑

 

お風呂

私はめんどくさいので、湯船の中で娘を仰向けに少し寝かせて、顔、頭、体洗ってます。

今日は疲れたのか、頭洗ってる段階で湯船の中で寝てました笑

お疲れ様です。

お風呂上がって、フォローアップ飲んで、歯磨きして、抱っこしたらすぐ寝ました。

現在、私のいるベットの隣でぐーすか寝ております。

てな感じの1日でした。

最近ブログがただの日記となっているけど、

毎日書くことが大事やと今のところは1日1記事は書こうと頑張っております。

 

新人パパへ。

育児は筋トレなので、すすんで子供を抱っこしてあげてください。

でないと、奥さんの腕があなたの腕より太くなるのでご注意ください笑

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

面白かった!参考になった!方はSNSでシェアしてください♪

 

いいね👍

 

 

ディスプレイ広告1

A8netSBIネオモバイル

-育児

Copyright© 機械エンジニアパパの徒然なるブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.