育児

パパ送り迎えするの巻

更新日:

ディスプレイ広告1

UEPiです!

 

今日は妻が一日東京出張だったので、娘の送り迎えをしてました!

先週1週間は風邪で休んでいたので、久々の保育園のこともあり、私も少し緊張しておりました。

 

朝、娘が起きない。。。

6時に起きて自分の準備をして、6時40分に娘をいつものように起こしにいきます。

起きるでー!

ぐぅ~ぐぅ~

起きるでー!

 ぐぅ~ぐぅ~

起きるでー!

 ぐぅ~ぐぅ~

起きないので頬っぺたツンツンします。

 ぐぅ~ぐぅ~zzzzz

 

起きないので、無理やり起こし、抱き上げて、ご飯食べる椅子の上にどーん!

先週はずっと朝8時ごろに起きていたので、眠たそう。

今日は何故か大好きなバナナがお口に合いません。。。

とはいえ、食べてもらわないとパパは会社に行けないので、食べてもらいます笑

ご飯を食べて、お着換えして、保育園の準備してGO!

パパも久々に保育園に行きました。

1週間保育園に行ってなかったので、先生に渡すときに泣くかなぁ?って思ってたんですけど、全く泣くことなくスッと先生のところに行ったので、少しパパは寂しかったです笑

 

夕方、迎えに行く~ご飯~お風呂

5時半に迎えに行くために、フレックスで16時に退社します。

この時ばかりは通勤時間は短い方がいいなぁって思う。

家の隣に会社あればいいなぁって。

実際あったら嫌やけど。

 

迎えに行ったら夕方は寂しくて少し泣いてたみたいでした。

5時になるとちらほらお友達のお母さんが迎えに来るのに、自分だけ迎えが来ないと子供ながらに分かるみたいです。

 

病み上がりでしたが保育園で元気をもらったのか、帰り道ははしゃいでました!

よかったよかった!

家に着くとすぐにおやつを欲しがるので、アンパンマンのスティックパンあげると、

あれよあれよと3本も食べてしまいました。

あと1時間で晩御飯の時間なのに。。。

 

ってことで、保育園の洗い物と晩御飯の準備をし始めます。

子供をほっとくわけにはいかないので、撮り貯めしてあるお母さんといっしょを再生!

これで30分くらいはいけるはず!

まずは保育園で使用したエプロンとかタオルを洗う。

んで、使用済みのおむつを取り出します。

んで、今日一日の活動記録を先生のコメントと共に確認します。

ふむ。今日はお昼寝1時間40分か。

ふむ。うんちは3回してる。良いことじゃ。

ふむ。今日は歯科検診があって少し泣いたけど、我慢してたのか。えらいえらい。

ってな感じ。

 

そんなことしている間にご飯の時間になりました。

私は残り物のカレー。娘はママが準備してくれていた野菜あんかけご飯です。

なんですが、実は困ったことに最近パパ達が食べている物を欲しがります。

今日はパパのカレーを指さして、あーあー言います。

おそらく、くれ!ってことです。

しゃあなしで一口あげたら、なんともっとよこせと。。。

あんまりあげると良くないと思ったので、パパは一瞬でカレーを平らげ、もうカレーは無くなったことを示します!

すると子供って無いこと理解するんですね。おとなしく自分のご飯を食べます笑

 

ご飯を食べて8時過ぎたくらいからお風呂へGO!

このくらいに妻が帰ってきました。

お風呂上りはママに対応してもらい、9時過ぎにはベットですやすやとおねんねです。

パパしか居ないときは、私に抱っこ抱っことせがむのですが、ひとたびママが帰ってくるとやっぱりママが良いんですね。

ママ抱っこ抱っこになっちゃいます。

そうなるとパパは無力なので、バックグラウンドに隠れて洗い物役に徹します!

 

とまぁ今日はこんな一日でした。

娘が病み上がりで心配でしたが、特に問題なかったため安心しました!

 

私の只の日常でしたが、最後まで読んでいただきありがとうございます!

 

いいね👍

ディスプレイ広告1

A8netSBIネオモバイル

-育児

Copyright© 機械エンジニアパパの徒然なるブログ , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.