育児

パパの土曜日(入園式!)

更新日:

ディスプレイ広告1

UEPiです!

 

今日は娘の保育園の入園式でした。

入園式

9時から写真撮影なので、朝の7時に過ぎに起きて、みんなで準備。

保育園に到着し、さっと写真撮影。

そのあと、園児とパパママが部屋に集合して、園長先生からのありがたいお話をいただきます。

園に所属している保育士の先生みなさんを見ることができて良かったです。

若い先生が全体的に多いのか、ベテランの先生が多いのか、1,2歳児の先生はどんな先生がいるのか、とかです。

あと、席の隣に座っていたお子さんが同じねこ組さんとのことで、ちょっとお話できたり。

娘もこれから保育園では色んなことを学んでいくんやなぁと改めて思いました。

娘が保育園で友達がたくさんできるのと同じように、パパもパパ友作っていきます!

 

プール

入園式が1時間半くらいで終わってから、お家に一度帰り、プールの準備をしてジムへGO!

今日はファミリーレッスンの日だったみたいで、いつもはパパとママのどちらかがレッスンに来るのですが、今日はパパママ両方がレッスンに多く参加されていました。

プールのレッスンの内容もいつもと変わっていて、いろんなおもちゃが置かれていたりして楽しそうに遊んでいました。

12:30にプールが終わり、今日は入園式もあって、かなり疲れたのかまだお昼ご飯も食べていないのにベビーカーで爆睡してました笑

 

洋食屋でランチ

ジムの近くにあるおいしい洋食屋さんでランチ

黒毛和牛ハンバーグとエビフライとクリームコロッケにライスとスープが付いて1600円!うまい!

土曜日は、子供とプール → 洋食屋さんでランチ が黄金コースですね!笑

お店に入るのに7組待ったのでそこそこ有名な洋食屋さんではないかと思います。
f:id:UEPI:20190406220046j:image

 そういえば、この洋食屋さんに入ろうとしたら、大学時代のサークルの同級生が店から出てきてめちゃくちゃびっくりしました。

 

ランチが終わったら、家族で少し桜を見ながら散歩して、スーパーで買い物して帰宅。

娘はお腹もいっぱいになって満足なのかほぼ寝てましたけど笑

 

7時にご飯を食べて、8時にパパとお風呂入って、9時過ぎには娘は寝る!

ってな感じの、パパの土曜日でした。

 

そういえば、保育士の方の仕事について思ったことがあります。

園児の給食のアレルギー対応がすごい。

園児一人一人のアレルギー食物を把握していて、日誌には、どの食材を抜いたとかすべて書かれているんです!

保育士の先生って他にもお遊戯のために道具を作ったりとかあるじゃないですか。

しかも、人様の生まれたばかりの子供の命を預かっているって考えたらかなり重要なお仕事だなあと、

もっと待遇良くすべきなんじゃないかと改めて思いました。

 

4月から子供を保育園に預けている他のご家族も今日が入園式だったのでしょうか?

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

とりあえずSNSでシェアしときましょう!笑

 

いいね

 

 

 

 

 

ディスプレイ広告1

A8netSBIネオモバイル

-育児

Copyright© 機械エンジニアパパの徒然なるブログ , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.