育児

泣きじゃくる保育園3、4日目

更新日:

ディスプレイ広告1

UEPiです!

 

娘も保育園4日目に突入しました。

やっぱり朝、先生に渡すときは泣いちゃうそうです。

とはいえ、3、4日と保育園での娘の様子に変化がありました。

 

保育園3日目

8時半から11時

入り口で先生に渡されたら、2日目よりギャン泣きしたそうです。

やはりママと離れるのがさみしいやつ。

 

保育園では、先生が音楽を流してくれると、めっちゃ喜んではしゃいでいたみたいです!

リトミック行ってて良かったと思いました。😃✌️

 

11時になって、ママが迎えに来たときは、泣くことはなかったそうです。

保育園楽しいところや!

って感じ始めたんですかね?

 

保育園4日目

8時半から11時

なんと入り口に来ただけでギャン泣き。 ;∀;)

入り口に来ただけで、

これママと離れるやつやん!?

って、子供なりに察するんでしょうね。

 

一方、保育園ではおままごとで楽しんでたそうで、さみしくて、保育園の入り口に行くこともなくなったみたいです!

少しずつ保育園が楽しいところになってるんですかね?♪

 

ママが迎えに来てくれたときも3日目同様に泣くこともなかったようです。

少しずつ保育園に慣れていっていることが分かり、パパも安心しております。

 

明日私は朝歯医者に行くので、ママと一緒に娘を保育園に送りたいと思います!

泣くのかな?笑

 

友達の保育士いわく、1ヶ月もしたら、保育園にも慣れて泣くことはなくなるけど、GWを挟むと、また泣きじゃくるようになると聞きました笑

大変ですね。。

てか、保育士の先生が大変。

毎日日誌にコメントも書いてくださっており、有り難いです。

 

私たちの家族同様、4月から子供を保育園に預けている方も多いと思います。

頑張っていきましょう!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

保育園でパパとも作りたいとワクワクしているUEPiでした!

 

いいね👍

ディスプレイ広告1

A8netSBIネオモバイル

-育児

Copyright© 機械エンジニアパパの徒然なるブログ , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.