育児

ついに!保育園でびゅー!

更新日:

ディスプレイ広告1

UEPiです!

 

4月1日ですね!

新年号 令和でしたね!

今日から娘が保育園デビューしましたー!

パチパチ👏

 

ならし保育

最初はならし保育ということで9時から11時まで。

妻曰く、引き渡しのところで泣くかと思ったそうなのですが、泣かずにすんなり保育園に言ったそうです笑

泣いてくれないのもなんか悲しい。

 

2時間のならし保育が終わり、妻が迎えに行ってママを見た瞬間に少し泣いちゃったみたい。

 

保育園での様子

先生のお話では、泣くの我慢してたみたいで

持たせていたおやつのパンは自分でぎゅっと持っていた様です。

ママもパパも居ないところで、知らない人もいっぱいで初めて2時間も1人でおって、ホンマは泣きたいけど我慢して、パンの袋を握ってたかと思うと、パパが泣きそうになりました。

偉いぞ!!

しかも、コップ飲みまだあんまりできないのに、先生に手伝ってもらって飲めたみたい。

ママとパパの知らないところで成長するんやね。

 

帰宅

家に着いたら、何もなかったかのようにいつも通りお家ではしゃいでたみたいです。

そこは切り替え早いみたいで。笑

 

お風呂でいっぱい保育園どうやった?って話しかけてあげたいと思います!

 

待ってろー!

パパはまだ電車の中やー!

今日から子供が保育園の方、子供がママとパパの居ないところで成長するのを楽しみに日々過ごしていきましょう♪

帰ってきたらいっぱい保育園での出来事について話しましょう♪

 

[追記]

お家に着いたら、笑顔でこっちに向かってきてくれて、抱っこしてのポーズしてくれました♪

パパに会えてうれしいのかキャハキャハ声をたくさんあげてパパはうれしい限りです!

お風呂の中でもいつもより笑顔でよくわからない言葉をめちゃくちゃいっぱい言うので、保育園の事パパに喋ってくれてるのかな?って思いました。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

いいね👍

ディスプレイ広告1

A8netSBIネオモバイル

-育児

Copyright© 機械エンジニアパパの徒然なるブログ , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.