日常 趣味

サラリーマン必見!おすすめYoutubeチャンネル7選

投稿日:

ディスプレイ広告1

うえぴです!

だいたいのサラリーマンって通勤ありますよね?

通勤中こそYoutube!

通勤時間ってもったいない。せっかくなら何かしら新しい知識とか情報を手に入れることができたらうれしいですよね!?

通勤中にYoutubeを見るメリット

1.場所を取らない!
 ⇒本みたいにかさばらないから周りの邪魔になりません。
2.聴くだけなら手元を見なくていい!
 ⇒人が喋っている話なら、手元を見る必要がないので、音楽を聴く感覚でできます。

っと、いうことで私が単身赴任前に通勤電車で見ていた(聴いていた)私のおすすめYoutubeチャンネル7選を

勝手に紹介していきます!

1.youtube講演家 鴨頭嘉人(かもがしらよしひと)

最近絶好調なyoutube講演家、1年以上前から私が観ていた頃は数千人の登録者だったのに、今では80万人。最近は色んなお話しをされていますが、私は初期の頃の、実体験を基にしたマクドナルドでの話が、今の私の考えにたくさん影響を与えています。
プロフィール

鴨頭 喜人

2.まこなり社長

未経験からプロのITエンジニアを養成するプログラミングスクールを運営している方です。私より若いのに、いつも話を聞きながら感心させられます。知らない間に登録者20万人突破。

まこなり社長

3.衛藤信之(えとうのぶゆき)

日本メンタルヘルス協会の先生。カウンセリングから得られた実体験を基に話される内容はとても深く、自分の考え方を改めさせられます。
(5分くらいからスタート)

衛藤 信之

4.もうもふ不動産

サラリーマンで物理屋の研究職をされながら、不動産で不労所得を得る話をされている方。最近は、不動産とyoutubeで生計を立てれるようになったため、サラリーマンを辞め、youtuberに。不動産だけでなく、株の運用や、最近のニュースのことまで。

5.中田敦彦のYoutube大学

そう、オリエンタルラジオのあっちゃんがやってるチャンネル。
興味本位で聞いてみたら、世界の歴史や偉人、最近のニュースを詳しく、そして面白く説明・解説してくれます。やっぱ芸人さんは話し方が上手やと思いました。

中田敦彦のYoutube大学

6.NewsPicks

ニュース配信アプリが有料じゃないと観られない動画の一部をyoutubeで配信してくれてます。ホリエモンや落合陽一さん、その他たくさんの知識人の方のお話しなのでとても勉強になります。

NewsPicks

7.M&A BANK

1~6とは毛色の異なるチャンネル。内容は、主にベンチャー企業のM&Aにかんする話。チャンネル主も自身の会社を売却した経験あり。サラリーマンの私には縁のない話ですが、聞いていて面白いです。

M&A BANK

以上になります!

良かったら是非通勤中に聞いてみてください!他にもありますが、書いているの大変なので、これくらいにしておきます笑

最後まで読んでいただきありがとうございました!

いいね!

ディスプレイ広告1

A8netSBIネオモバイル

-日常, 趣味

Copyright© 機械エンジニアパパの徒然なるブログ , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.