日常

愛媛初上陸!単身赴任生活スタート

投稿日:

ディスプレイ広告1

うえぴです!

先週日曜日から単身赴任生活がスタートました!

日曜日:伊丹空港⇒松山空港

飛行機やと大阪⇒愛媛って案外近い。飛行機で約50分。
まず飛行機降りてびっくり!

みかんゴリ押し!!!!

売店はめっちゃくちゃみかん全面押しです笑

全部みかん
ゆるキャラ「みきゃん」

売店の隣に気になる蛇口を発見!

蛇口からみかんジュース350円

蛇口ひねったらみかんジュース出てきた笑
おいしい!みかん万歳!

会社の寮に到着

寮は綺麗でとても快適そう。
お風呂セット、歯磨きセット、洗濯セットをは現地で調達。
同期の夫婦が買い出しのために車を出してくれました。

めっちゃ助かった!ほんまありがとう!

何故なら、周りになんも無い。。。
これまで住んでいたところは5分も歩けばコンビニがありましたが、ここはそうではないらしい。。。

エミフルMASAKI

調達先は「エミフルMASAKI」伊予郡松前町を代表するショッピングモール(?)です。
とりあえず、関西でいうイオンモールかな。
ここにくればとりあえず何でも揃うところ!
これからはここにお世話になりそうです。
エミフルMASAKIさんこれからよろしくお願い致します。

自転車ゲット!

ちょうど私が10月に愛媛に来るのと同じタイミングで愛媛から異動する先輩がおり、自転車を譲ってくださるということで、いただきました。
自転車があればエミフルには10分くらいでいけるみたい!
近くのコンビニも自転車なら気兼ねなく行ける!

自転車ゲット!

お仕事

まだ異動先で1週間しか仕事していませんが、課のみなさんが優しく、配属初日に飲み会もしていただき、楽しく仕事させていただいております。
仕事といってもまだ先輩のお手伝いと、現場見学や、関係部署へ挨拶周りくらいしかできておりませんが。。
早く一人で仕事を回せるようになるよう頑張ります!

明らかに前職場と異なるのは、一緒に仕事する人が圧倒的に多い

技術、生産部署だけでなく、多くの社外の方と関わるため、スケジュール確認・調整、また動かす金額も大きいので、慎重に、かつ、安全に進めていく必要があります。

週末帰宅:松山空港⇒伊丹空港

帰りの空港で娘へのお土産として、
(1)愛媛のゆるキャラ「みきゃん」ちゃんのぬいぐるみ
   (ネーミングが雑な気はするが…)
(2)みかんゼリーセット
の2点を購入。

ゆるキャラ「みきゃん」
みかんゼリーセット

お家到着!

一週間ぶりに、妻と娘に会いました。
久々に娘と一緒にお風呂に入れたのも最高にうれしかったです♪

みきゃんのぬいぐるみをプレゼントしたら「にゃんにゃん(猫のこと)」って言ってました。

まとめ

・松山空港はみかんゴリ押し
・会社の寮きれいやけど周りなんもない
・エミフルMASAKI最強
・自転車ゲット
・仕事はみなさんやさしく、楽しくやってます
・みきゃんは、にゃんにゃん

以上になります!

みかんにちなんで今回はオレンジ色メインで書いてみました!笑

最後まで読んでいただきありがとうございます!

愛媛県民の方!良かったらSNSでシェアしてください!

いいね!

その他どうでもいいこと

包丁で果物の皮を剥くのが苦手なので、ピーラーで剥くことにしました。

ディスプレイ広告1

A8netSBIネオモバイル

-日常

Copyright© 機械エンジニアパパの徒然なるブログ , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.