育児

娘×パパ×リトミック(日常)

投稿日:

ディスプレイ広告1

うえぴです!

今日は朝から娘とリトミックに行ってました!
妻はその間、カットとカラー。

リトミック イラスト 幼児 フリー 無料

娘と二人で電車に乗ると結構見られる

電車で数駅のところに通っており、娘を抱っこ紐に乗せて、リトミックの用意とかおむつとか入れたリュックを背負って電車に乗ります。

私の自意識過剰な部分もありますが、周りの人の視線がいつもより多い様に感じる。

パパが娘と二人っきりで電車に乗ってるから?それとも私が娘にやたらと喋りかけているから?

優先座席に座るため、おばあちゃんから声を掛けられる頻度がめっちゃ高い!

一緒に来るのはほとんどママと

リトミックレッスンにはほとんどママもしくはママ&パパで来ている人がほとんどです。パパと二人で来る人はほとんどいません。

個人的には、娘と二人っきりで行動できるのは、とても楽しいです!
単身赴任生活が始まったのもあり、二人でいる時間がほとんど無くなったので、こういうので、二人っきりでコミュニケーションを取れるのはとてもうれしいです♪

リトミックの後は、イートインでおやつ♪

リトミックが終わって、ママとランチに合流するまで時間があったので、近くのパン屋のイートインでおやつ。

フリーイラスト, ベクター, EPS, 食べ物(イラスト), パン, クロワッサン

ちっちゃなクロワッサンを2つ買って娘とパクパク。
食べたすぎてテーブルの上に登ってくるので、大変でした。。

駅まで歩くのも一苦労

もうすぐ2歳になるので、歩き方もしっかりしてきたし、本人も結構歩きたがります。やけど…

外歩かせるのめっちゃ大変…

こっちはカラの抱っこ紐を装着し、リュックを背負って、傘を持ちながら、

どこ向かっていくか分からない娘の動きを見ながら、周囲から自転車が来てないか見ながら歩かないといけません。。

抱っこすれば楽なんですけど、イヤイヤ!って言って泣き叫ぶ笑

子供2人を引き連れて歩いているママを見るとめちゃくちゃ感動します。

というか、子供3人以上産んでるお母さんには、国民栄誉賞あげるべきやと個人的には思ってます。

ランチの後はデパートでお買い物

ママと合流して、ランチの後はデパートで買い物するんですが、こちらでもフロアを縦横無尽に歩き回るので大変です。

しかも最近は階段にハマってて、階段を四つん這いになりながら 上ったり下りたり

今日もデパートの階段を上ったり下りたり、服も汚れるし、手もめっちゃ汚くなるから、ママとパパはしてほしくないんやけど…笑

階段から落下

フロアを歩いている時に、3段の下りの段差があるところで、段差を下りた先にいるママ目掛けて走り出し、3段の下りの段差にそのままダイブしてしまいました。。。

いっつも段差は尻餅つきながら慎重に降りるので、私達は何も考えずに見ていたのでめちゃくちゃ焦りましたが、どこもケガしておらず安心しました。。
ギャン泣きでしたが。

「子供 泣く  画像 フリー」の画像検索結果

子供といるときはどんな状況でも目を離さないように!

特に階段付近では目を離さないようにしてください!
今回の経験で学びました。

まとめ

・娘と二人で電車によるといつもより見られてる気がする
・娘と二人っきりの時間は大切
・階段付近では目を離さない

以上になります!

最後まで読んでいただきありがとうございます。
ママもパパも階段付近では絶対に目を離さないように!

いいね!

ディスプレイ広告1

A8netSBIネオモバイル

-育児

Copyright© 機械エンジニアパパの徒然なるブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.