趣味

単身赴任パパ、DMMオンライン英会話始めました。

更新日:

ディスプレイ広告1

うえぴです!

実は最近DMMオンライン英会話始めました!

うえぴのホーム画面

オンライン英会話を始めた理由

我が家は2か月前に次女が産まれたんですけど、私は愛媛に単身赴任してるから平日は妻が一人で育児してて、私が手伝えるのは土日しかありません。

なのに平日仕事終わったあと、一人寮に戻ってボケーっとしてるのは、妻に申し訳ないし、せっかく一人の時間があるんやから何かしらの勉強に充てるべきだと感じたのが大きな理由です。

あと、うえぴさん英語苦手なもんでせっかくやし、英語の勉強しようと思ったわけです。あと英会話にした理由は、読み書きよりも明らかに喋るのが苦手やったから。TOEICは660点でなんとか社内規定はクリアしているので、読み書きは放置することにしました。

数をこなしたいならDMM英会話

DMM英会話は1日1回レッスンを受講できるので、まずは数をこなして簡単な英会話から始めてみたい私みたいな人に良いかと思います。
あとは月6000円くらいで手軽に始めれるのが良いと思い選びました笑
あと、DMM英会話とは別にDMMレンタルコミックを既に利用していたのもあってDMM英会話を選んだものありますね。

最初に無料レッスン2回受講できるので、無料レッスンしてみて自分に合うか確認してから始めていただけると良いと思います!

似たオンライン英会話ならレアジョブがありますね!

1レッスン25分が丁度いい

教材を元に先生と英会話するのですが、そこまでペラペラ英語が出てこないので、正直25分くらいが丁度いいです笑
あと、オンライン英会話なので、分からない単語が出てきたらこっそりググってます笑

毎日すれば1レッスン200円と格安

月6000円くらいで毎日25分レッスン受けれるので、毎日レッスンしたら1回200円。
一日缶ジュースとお菓子我慢するお金で英会話できるって考えたらめちゃお得な気がしません!?

私の場合は土日はちょっと出来ないので、平日は今のところ毎日してます。
受講時間も記録されていくので少しモチベーションになります。

今のところ受講時間275分!レッスン11回分。

使ってみた感想

・講師が豊富

世界中に先生が居るので、いつでも先生を見つけることができます。
国とか、講師歴3年以上とか、色んな項目で自分に合った先生を検索できます。
講師の検索画面はこんな感じ↓

・教材が豊富

レッスンに合わせて使用できる教材があって、

例えば、旅行と文化って教材の中身を見ると、いろんなシチュエーションに分かれていて、フライト、空港、他にもタクシー、電車、バスとかを海外で利用する場合の実践的な英会話レッスンが受けれます!
私は海外旅行時を想定して、最近はここら辺をよく受講してます。

違う先生で同じ教材を2,3回する

1回のレッスンでは1つの教材の定番フレーズがなかなか定着しないので、私の場合は敢えて違う先生で同じレッスン内容を受講して、なるべく定番フレーズを体に思えさせる作戦をとってます。

かわいい講師でモチベーションを上げる

さらにうえぴは、この講師が選べるシステムを悪用し、うえぴお好みの講師を選んで英会話のモチベーションをアップさせています笑
やっぱりかわいい講師だと話したいという意思が強くなりますよね!!!笑

最近お気に入りの講師、エルメディナ先生。お気に入りなのは先生がかわいいのもあるのですが、先生がこの仕事とは別に保育園(?)でキッズ向けに英語を教えていることが大きいです。
英語を教える免許を持っているだけあって、発音はきれいですし、日頃キッズに教えているからなのか、私にとってええ感じのスピードで話してくれます。
(先生には掲載許可貰ってます!)

ちなみに、講師検索で講師の画面の「動画を見る」をクリックすると、講師の方が自己紹介する動画が見れるので、このときに非ネイティブ講師の発音を確認できるのでおススメです。
やっぱり、非ネイティブになると、自国の言葉なまりが多少なりとも入るので、人によってはめっちゃ聞き取りにくいです。
講師を選ぶ際には必ず「動画を見る」で講師の方の発音をチェックしましょう!

中、上級者にはイングリッシュライブがおススメ月額8100円

実は、うえぴの奥さんは英語ペラペラ。
(奥さんに英会話してもらえばええやん…。というツッコミは無しで笑)

彼女が数年前オンライン英会話で使っていたのがイングリッシュライブでした。
こちらは無料体験1ヶ月あるのでおススメです。↓
とりあえず体験してみるのもめっちゃアリやと思います!

イングリッシュライブについてざっくり書くと
・月々8100円!
・講師は全員ネイティブの先生!
・月8回のマンツーマンレッスン  20分/回
・月30回のグループレッスン 45分/回
・豊富なオンライン教材(講師の英文添削あり)

月1万円以下でこの内容は正直お得かと思うのですが、どうしてもまだ私のレベルがグループレッスンに達していないので、断念しました。
このグループレッスンでは、講師が中心となって1つの議題に対してディスカッションする形式になります。
私に複数人とのディスカッションはまだ早い…。

まとめ

・うえぴオンラインのDMM英会話始めました。
・今のところ3日坊主になってません。
・かわいい講師との英会話でモチベーションを継続中。
・今はとりあえず数をこなして英会話になれることを優先。
・中、上級者にはイングリッシュライブがおススメ。

紹介コード「758266685」を使って入会すると、うえぴとあなたの両方が3回分のレッスンチケット貰えるので、入会考えてる人は、この紹介コード使ってくれい!

かわいい講師との英会話でモチベーション継続といったやや不純な部分がありますが、それで英会話の能力がUPするなら結果オーライとしましょう!笑

DMM英会話もイングリッシュライブもどちらも無料体験あるので、興味のある方はとりあえず無料体験受けてみては良いのではないでしょうか。
他のオンライン英会話も絶対無料体験あるので、いろいろ試してからもありですね!

最後まで読んでいただきありがとうございました!
いつまで続くか分かりませんが頑張て続けたいと思います!

いいね!

↓Facebook、ツイッター、インスタもしてます!

ディスプレイ広告1

A8netSBIネオモバイル

-趣味

Copyright© 機械エンジニアパパの徒然なるブログ , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.