趣味

必見!絶対感動!人生に活力が出るスピーチ

更新日:

ディスプレイ広告1

UEPIです!

おはようございます!

 

みなさんに紹介したいスピーチがあります!

 

サラリーマン生活をしていると、平日はほとん同じ時間、同じルートを通勤、仕事内容は確かに開発業務だから同じ仕事なんて一つもないから楽しいんやけど、たまに

…なんかちゃう。。

って、思う方いませんか?

入社したときは、俺はこの会社でこうゆうことに携わって世界を良くする、貢献するんだ!

って、ヤル気満々で働き始めるんですけど、日々の業務は細分化されてる(研究、開発、生産、企画、営業とか)。

そうすると、今自分の中で携わっているプロジェクトの意義をだんだん忘れてしまうんですよね。。

開発することそのものが目的になってしまう。

開発は世の中を良くすることの手段なのに。

すると、ついつい私も「今日はさっさと仕事を終わらして帰ろ帰ろ」とか周りに言ったり、一部の業務については、心の中で(めんどくさー。。)って、思ってしまったり。。

でも、こんな考え方で世の中良くできるんか?って、たまに思うんですよね。

そんなときに、通勤中にYouTube見てたら感動するスピーチに出会いました!

樋口匡さんです。

25分くらい?ありますけど絶対聞いてください!


Presenter5 視覚障がいを乗り越えた活法家 樋口匡 - YouTube

視覚障害を持ちながらも人生に悲観せず、こんなにもエネルギー溢れるスピーチに衝撃を受けました。

私は朝の通勤中にも関わらず涙してしまいました。

これを観た後に思ったことは、

今の仕事で世の中を良くして、それだけじゃなく、妻と子供をもっともっと幸せにしたい❗でした。

実は私、通勤中にこういった素晴らしいスピーチを聞いて、汚れた心を定期的に綺麗にすることを習慣にしてます。笑

他にもご紹介したいスピーチが沢山あるのですが、少しずつ紹介していければと思います。 

第2弾も是非見て下さい↓


必見2!絶対感動!人生に活力が出るスピーチ - UEPIのブログ

以上です。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

今回紹介させていただいたスピーチを聞いて感動した方は、何卒SNSでシェアしてください!そして、私に連絡ください笑

 

いいね👍

 

ディスプレイ広告1

A8netSBIネオモバイル

-趣味

Copyright© 機械エンジニアパパの徒然なるブログ , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.