育児

衝撃の保育園2日目!

更新日:

ディスプレイ広告1

UEPiです!

 

今日は保育園の2日目!

昨日保育園行ったし、こなれてきて、今日は楽しんでくれるかな?

と、期待していました…

 

入り口でのバイバイ

初日はぽかーんとした感じで泣くことなく、教室に入ったみたいなのですが、今日はママとバイバイするところでめちゃくちゃ泣いちゃったみたいです😞💦

昨日1日行ってみて、

これママに2時間会えなくなるやつやん!!

さみしいやつやん!!

って、子供心に気付くみたいですね。

そんな娘を見て、ママは特に泣くことなく、さらっと先生に渡してきたそうです笑

他の子供たちもみんな泣く一方で、ママ達は泣くことなく、子供を先生に渡していたみたいです。

ママ強し。笑

 

保育園にて

先生の話より、

ママが居なくて、さみしくて、入り口に何度も行ってたとのこと。。。

それを妻からlineで聞いたとき、娘の気持ちを考えるとパパも泣きそうになりました。。。

(昨日も泣きそうになりました)

 

帰宅

帰宅してみると、ママにめっちゃ甘えるのかと思いきや、家のおもちゃで1人遊びだしたそうです。

少し期待外れ笑

 

明日から保育時間を少し伸ばすので、娘にとって試練が続きますが、保育園の環境に早く慣れて、色んなことを知って学んで、子供なりに成長するのをパパは見守りたいと思います!

 

今日も一緒にお風呂入るから待ってやでー!

 

【追記】

家に着いたら娘が笑顔で迎えてくれたのですが、保育園で泣いてたであろう娘を思い出して、パパは少し泣いてしまいました笑

妻には、それじゃぁ保育園に朝送りに行けないよ。笑

と言われました。泣き虫パパです。笑

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

共感したパパはシェアするんやで!笑

 

いいね👍

ディスプレイ広告1

A8netSBIネオモバイル

-育児

Copyright© 機械エンジニアパパの徒然なるブログ , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.