育児

パパの土曜日

更新日:

ディスプレイ広告1

UEPiです!

みなさんは週末如何お過ごしですか?

私は楽しく過ごしております!(ざっくりすぎ笑)

娘が寝たので、つらつらと今日の1日を書く。

夜中

姫と二人でリビングで就寝中。

少し姫の寝付きが悪く、1、2時間毎に目が覚めて起こされる私。

子供って背中センサーめっちゃ敏感ですよね。

4時にはぐっすり深い眠りに入ったので私も寝る。

起床

寝すぎて9時に起きる。

妻が隣の部屋から出てきて、みんなで朝御飯。

姫の朝御飯は食パンとバナナとブロッコリーとニンジンと玉ねぎと、鶏団子。

朝から栄養満点!

プールの準備

7ヶ月頃から通っているプール。

11時半から開始なので、娘と私の用意を妻がしてくれる笑

妻は私たちより早くジムに向かう。

どういうことかというと、娘のプールのレッスンは私が一緒に入り、その裏で妻はジムで運動するってこと。

ジム到着、お着替え

ロッカーで娘とお着替え。

土曜日は比較的パパが子供と一緒にプールのレッスンに来てます。

面白いのは、お腹がぽっこり出ててるお父さんはラッシュガード着てるけど、

自分の体に比較的自信のあるパパはラッシュガード着ません笑

私も着ません!笑

30、40歳になっても娘に見られて恥ずかしくないマッチョなパパになりたい!笑

プール開始

娘を水中で抱っこし、プールをプカプカ何度もぐるぐる歩く。

んで、娘を持ち上げたり、頭にお水かけたりして遊ぶ。

たまにコーチが娘を抱っこして、水中に潜らせます!

赤ちゃんって慣れるもので、水中でしっかり口閉じてるんですよね。

初めはワケわからなくて水飲んでゲホゲホ言ってたけど笑

プール終了

プールが終わってお着替えして妻と合流。

行きつけの中華料理屋でランチ。

娘は赤ちゃん本舗で買った赤ちゃん用のレトルトご飯。

これほんま助かる‼️

そう思っているママはめちゃくちゃおるはず。

帰宅

スーパーて買い物してから、帰宅。

なんやかんやもう昼の3時。

私も眠たくなったので、娘と二人でお昼寝笑

この時間幸せタイム✨

4時半に二人とも起きて、私と妻は雛人形をセッティング

f:id:UEPI:20190223214929j:image

5時過ぎに娘のおやつタイムがきたので、ミカン半分とさつまいもちょこっとをあげる。

みかんの皮めくるの大変や笑

夕食準備

そうこうしているうちに6時近くに。

妻の好きなコナンくんを観ながら、妻は料理開始。

私は娘と遊ぶ。

最近のだるまさんシリーズにハマっており、だるまさんの「歯」のところで、めっちゃ笑顔で「は!」😄って言います笑

夕食

娘も一緒に同じ時間に食べ始めます。

最近はご飯食べた後、私たちのテーブルの上に乗らないと泣き叫ぶ笑

お箸とか全部テーブルの上に出す笑

そんなことしてるうちに8時になったので、お風呂の準備をする。

お風呂

我が家は妻が最初にはいって、次に私が入って、最後に私が娘を洗います。お風呂では、今日のプール楽しかった?パパとまたプールいきたい?おやつのミカン美味しかった?とか、あんまり返事ないけど、ひたすら話しかけてます笑

就寝

お風呂から上がったら、妻が娘の体拭き、服着替え、寝る前のフォローアップミルクします!

個人的な感想ですが、フォローアップミルク飲み始めてから、夜泣きがかなり少なくなった気がする。

ミルク飲んだ後は大体すぐ寝るので9時半過ぎくらいに娘は就寝。

ってな、感じですね!

まだパパになっていないそこのあなた!

だいたい休日の1日はこうなるで!笑

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

いいね👍

 

ディスプレイ広告1

A8netSBIネオモバイル

-育児

Copyright© 機械エンジニアパパの徒然なるブログ , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.