ニュース

音声を自動で文字に変換!Googleの「音声文字変換」がめちゃ使える!

更新日:

ディスプレイ広告1

UEPiです!

 

今回は最近Googleからリリースされた「音声文字変換」のアプリがめちゃ使えると思ったので、紹介します。

f:id:UEPI:20190409075243j:image

音声文字変換

読んで字の如く、音声を文字にリアルタイムで変換してくれるアプリです。

耳の聞こえない、もしくは聞こえない方とのコミュニケーションを補助してくれるのにとても役立ちますね!

あとは、会議の音声を文字におこすとか。

そこから、さらに自動翻訳まで繋げたりできるとめちゃくちゃ便利かもですね!

 

対応言語 

対応している言語は70以上あり、このアプリでは第1、2言語の2種類まで選択できます。

 

実際にやってみた

新喜劇でお馴染みの乳首ドリル

実際に使用してみましたが、ほぼ100%正しく字幕にしてくれ、なんなら大阪弁もしっかり字幕にしてくれました笑

あまり早口だと認識してくれないときもありました。

f:id:UEPI:20190409074155j:image

注意点

日本語で設定しているときは、日本語で話すこと!

英語を話してもうまく認識しないか、へんな日本語にしてくれます。

 

空耳アワードしたら、おもろいかも!

 

めっちゃ短いですけど、テクノロジーすげーと思ったので紹介させていただきました!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

いいね👍

 

 

ディスプレイ広告1

A8netSBIネオモバイル

-ニュース

Copyright© 機械エンジニアパパの徒然なるブログ , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.