仕事

単身赴任1ヶ月の感想

投稿日:

ディスプレイ広告1

うえぴです!

10/7に愛媛に単身赴任になり、早くも1ヶ月が経とうとしております。

「イラスト 異動 無料」の画像検索結果

ということでこの1ヶ月の生活の感想

仕事について

これまでやっていた開発とは異なるため、毎日が勉強だらけです!
特に大きく違うのは、1つの仕事で関わる人数が全然違う。
前に比べるとめっちゃ多いです。

今の仕事は、生産や技術から要望された装置の導入、工事の施工を取り仕切るため、めちゃくちゃ調整、確認業務も増えました。
メーカのフォローとか。

扱うお金の金額も桁1、2つ大きくなっておりビクビクしてます笑

まだまだ職場のみなさんの名前も全部覚えられていません。

開発との大きな違い

こちらに来てからは、自分で手を動かして、装置を組み立てたり、図面書いたりしてないので、まだ少し違和感を感じてます。

こっちでは仕様書作成、図面チェックや変更の要望等は出しますが、自分で図面に直接手を加えることはありません。

ただ、そういう立場であるからこそ、1人で設計するよりも大きく仕事を動かしているといった感じはあります。

また、以前よりも生産・技術・メーカを巻き込むことになるので、マネージメント能力が問われる仕事だと思います。

あとは、コミュ力がめちゃくちゃ必要。頑張ります。。。

仕事仲間

かなり最初は緊張していたのですが、周りの方がみなさんやさしいので、楽しく仕事できています。

たくさん迷惑かけてるかもやけど。。。笑

ダイビングの免許持ってる方を見つけたので、是非来年の夏は四国の海をダイブしたいと思います!

寮生活

久々に一人の部屋をゲットしたので、独身になったみたいでちょっと変な感じ。
トイレ、風呂は共同。

これ嫌がる人結構おるけど、私はめっちゃ好き。

トイレ掃除とお風呂掃除しなくていいし、毎日お風呂の湯舟がたまってるってめっちゃ良くない!?

その他、冷蔵庫も買ったので、食料保存できる!

電子レンジもあるし冷凍食品も大丈夫!

両方ともめちゃくちゃ安いやつやけど最低限の機能だけあればええから大丈夫!

土日

今のところ毎週土日大阪に帰ってるので、寂しい週末は過ごしてません。

結構びっくりするのが、1週間会ってないだけでも娘の成長をめっちゃ感じます!

もうすぐ2歳なので、色んな言葉を覚えてるし、ずっと喋ってる気がする笑

うるさい大阪のおばちゃんになりそうやわ。

まとめ

ってな感じで、今のところ仕事とプライベートのバランスは問題ないかなって感じです。

仕事は特にこれからもっと忙しくなると思うので、しっかり勉強してやっていきたいと思います!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

いいね!

ディスプレイ広告1

A8netSBIネオモバイル

-仕事

Copyright© 機械エンジニアパパの徒然なるブログ , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.