育児

パパになってから毎日していること

更新日:

ディスプレイ広告1

UEPiです!

 

今日はなんとか8時半に家に到着。

娘とのお風呂タイムを楽しみました♪

我が家は妻が8時にお風呂に入って、そのあとに娘が入るので、8時半までに帰宅すれば娘とお風呂に入れます!

f:id:UEPI:20190325215420p:plain

そういえば、最近気付いたことがあります。

娘が生まれてパパになってから娘の写真を撮らない日があらへん。

つまり毎日娘の写真をなんか撮ってるってるっちゅうこと!

可愛くてしかたがないからつい写真とか動画を撮ってまう。

パパは親バカです。笑

あと、特に欠かさず撮ろうと心掛けているのがママと一緒に寝ている時の写真

 

ママと寝ている寝顔の写真

私が基本的に朝6時に起きます。娘が物音で起きないように、できる限り物音を抑えて。

そして、隣の部屋で寝ている娘とママの写真をパシャリ♬

たまにパパが起きる時間帯に起きてしまっている時があるのでその時は撮れません。

寝ていれば必ず撮るようにしています。

いつか娘とママが寝てるだけのアルバムを作ってやろうと画策しております(^^)

ã赤ã¡ãããã å¯ã¦ãã ã¤ã©ã¹ããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

そして、その写真を「みてね」に投稿します。

そうして、「みてね」に登録してある互いの両親(娘のじいじ、ばあば)に娘の成長を毎日届けています♪

そういえば、みなさん「みてね」って知ってますか?

子供の成長共有アプリ「みてね」

f:id:UEPI:20190325221342p:plain

https://mitene.us/

スマートフォン専用のアプリ

主な機能は下記の7つ

f:id:UEPI:20190325222513p:plain

f:id:UEPI:20190325222526p:plain

私達家族は主に

①自動整理アルバム

②コメントで楽しく会話

を使用しています。撮った写真や動画を投稿すると、家族全員に閲覧でき、月毎に分類してくれるので、見やすく、子供の成長を感じやすい設計にしてくれています。

あとコメント機能では写真、動画をみて、両親達とコメントし合えるので、遠くに離れていても、成長を感じてもらえると思います♪

他には成長が分かる1秒動画とか自動提案フォトブックとかも結構うれしかったりします。

さらには、自分で好きな写真を23枚選んで、送料無料かつ490円でフォトブックにしてくれるサービスもあります!

デジタルデータだけじゃなくて紙として残せるのもうれしいですね。

私達も1度だけですが、このフォトブックサービスを利用したことがあります。

もっと作りたいのですが、写真が選びきれなくてできてません笑

 

いつも間にか「みてね」の紹介になってしまいました笑

 

パパの皆さまは是非子供の写真を毎日撮ってあげてください!

そして、会社の後輩達に無理やり見せびらかして、子供がいることの素晴らしさを下の世代に広めていきましょう♪

私は毎日後輩に娘の写真・動画の押し売りしてます

ので笑

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

いいね👍

ディスプレイ広告1

A8netSBIネオモバイル

-育児

Copyright© 機械エンジニアパパの徒然なるブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.