育児

パパ初めてのお迎え(ご飯準備から寝かしつけまで)

更新日:

ディスプレイ広告1

UEPiです!

 

最近はもっぱら育児日記になってる気がしますがまぁいいでしょう笑

木曜日は妻が会社の歓迎会とのことで、私は会社を15時半に退社し、娘を保育園に迎えに行きました。

いつも送る方なので、初めてのお迎えです!

しかもは妻は歓迎会で帰りが遅いので、家についてから、晩御飯の準備、娘とお風呂、娘を寝かしつけ、その後洗い物をする

といった、いつも妻がしていることをしたんわけです。

 

まず結論から書きますが、

奥様いつもありがとうございます!

 

保育園に迎えにゆく

娘を保育園に迎えに行くと、パパが迎えに来てくれたことに喜んでくれており、帰り道もはしゃいでいました。

ですが、家に着いておやつのパンを食べて、しばらくして気付きます。

ママがいない!!💧

そう今日はママがいません。

でも娘はそんなこと知りません。

いつもいるはずのママが居ないので急に泣き始めました。。。

ママ、ママ…と何度も言いながら私に抱っこを求めてきます。

抱っこしてもなかなか泣き止みません。

仕方がないので、録画してある「お母さんといっしょ」を見せると、泣き止みました。

でも、また泣いたり、泣き止んだりと。

 

晩御飯

そんなことをしているうちに、時間がきたので晩御飯の準備を始めます。

まだ少し泣いてますが、心を鬼にしてご飯の準備を始める私。

そしたら、その環境に慣れたのか、楽しそうにテレビを見始めました。よかった。笑

ご飯はいつものように、おいしそうにウマウマーって言って食べてくれたので安心。

 

お風呂

最近はまた娘とお風呂入り出してたので、問題なくクリア!

 

寝かしつけて

お風呂上がって、鼻水と咳のお薬食べさせて、歯磨きして、ベットへGO!

 

ここまではそこそこ順調やで。

寝かしつけてはいつも妻がしてるけど、わいで大丈夫かな。。

と、心の中で言います。

 

部屋を暗くして、寝かせようとしたら、

ママ…ママ…と言い出しましたか、抱っこしたら、すぐ寝た。

セーフ!

ってな感じで気付いたら8時45分でした。

 

片付け

片付けたいのですが、もはや私も疲れて眠たくて、寝てしまいました笑

良く考えたら、娘を迎えに行ってから、寝かしつけるまでほとんどスマホ触ってない。

てか、触る暇ない!

そんなことしてる暇あるなら娘の相手せねばってなってました。

 

分かったこと

娘を迎えに行ってから寝かしつけるまでほとんど暇がない。

私が仕事で遅く帰ってくると、リビングが散らかったままで、洗い物も残ったまま、妻が娘と寝ているときが良くあります。

そんなとき私は、

リビングで布団敷いて寝るのに、何で散らかしたままで寝てるの!プンプン!

って、少し思いながら、リビングを片付け布団を敷いたり、残りの洗い物をしてから、寝たりしてました。

 

でも、今回ので気付きました。娘の寝かしつけまでして、そこから片付けも全部しろなんて、

それは無理や…

できなくもないけど、昼間は仕事はしてきてるわけやし、そら疲れてますわ。

パパが片付けさせていただきます。

そんな気持ちになった1日でした。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

良かったらSNS でシェアしてください♪

 

いいね👍

ディスプレイ広告1

A8netSBIネオモバイル

-育児

Copyright© 機械エンジニアパパの徒然なるブログ , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.