日常

夜行バスに挑戦!(愛媛⇒大阪)

投稿日:

ディスプレイ広告1

うえぴです!
(※記事に目次が付くようになりましたー!)

先週金曜日は、夜行バス使って愛媛から大阪まで帰ってみました!

バス会社はWILLER EXPRESS

選んだ会社は格安夜行バスで有名なWILLER EXPRESSを選択!
なんと愛媛から大阪まで6500円で行ける!
飛行よりも遥かに安い!
サイトも使いやすくて、すんなり予約できました。

座席のタイプは2シート×2の4列シート

座席のタイプはいくつもあって、私は席が隣り合った2シート×2の4列シートを選択!
おそらくこれが一番環境的にきつい。
このバスで問題なく夜を過ごせたら、ちょこちょこ夜行バスで大阪に帰ってもいいかも!

準備するもの

・マスク
・水500mL以上

これは必ず準備しましょう!
車内は暖房が聞いて湿度が低いので喉がやられます。
マスクと水で乾燥防止を図りましょう!
もしかしたら隣の奴がうるさいかもしれないので、耳栓もあればいいかもですね!

バスの中で寝れない…

ということで10:30~松山をスタートしたわけですが、全く寝れん…。
隣の人が臭いとかそういうわけでなく、なんか寝れない…
寝返り打てないし。
分かってたけど…。
ネットフリックスを見ながらなんとか3時頃に就寝できました笑

何故か隣の人、ずっとコーヒー牛乳飲んでるし、喉気持ち悪くないんやろか…。

足の浮腫みがすごい

6時半に梅田に到着したのですが、足に違和感あり。
足がパンパンで靴がめっちゃキツい。
こんなに足が浮腫むのは初めてやったかもしれません。。

こんなに浮腫むならもう乗りたくないかも…
でも、飛行機に比べたらめっちゃ安いのはかなり魅力的!!!

まとめ

・愛媛から大阪まで夜行バスで帰ってみた。
・マスクと水は必需品。
・バスの中は寝れない。
・足の浮腫みがすごい。
・でも飛行機よりめっちゃ安い。

ってな感じでした!すんなり眠れず、かなりストレスありましたが、また夜行バスチャレンジしたいと思います!
夜行バスって30過ぎると思った以上に体にキツいねんな。

おまけ:バレンタイン

そういえば、バレンタインやったので、私は家族にバナナパウンドケーキ作ってました!
ホットケーキミックスで作れるので実はめちゃ簡単。
娘も美味しそうに食べてくれたので大満足なうえぴでしたー!

最後まで読んでいただきありがとうございます!

いいね!

ディスプレイ広告1

A8netSBIネオモバイル

-日常

Copyright© 機械エンジニアパパの徒然なるブログ , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.