育児

パパ涙。保育園着いたら靴片方無くなってた事件

更新日:

ディスプレイ広告1

UEPiです!

最近娘がめちゃくちゃ歩くようになってきて、朝保育園に行くときも、靴を履いていきます。

もちろん抱っこひもしてますけど。

今朝もいつも通り、保育園の準備をして、靴を履いて、抱っこひもに娘を載せて保育園へ向かいました。

保育園に行くまでは、おもちゃのチャチャチャとかアンパンマンの歌とかを何度も歌いながら保育園へ向かいます。

保育園に着いたところで、娘を抱っこひもから降ろして、靴を脱がせようとしたら、1つありません。。。

そう、娘の左足の靴が無いんです。。。。

家から保育園まで歩く中で、靴が片方落ちたなんて全く気づきませんでした。

たまに道端に靴が片方落ちてるやつあるやないですか!?

きっと、こういうことなんやなって思ました笑

とりあえずいつも通り先生に娘を預け、

パパは来た道を戻りながら靴探しの旅へ

そして何より会社の出勤時間には遅れるのは確実なので靴探しの旅で遅れますと電話しました笑

来た道を戻ります。

左足やから、こっち側かな。キョロキョロ…無い

田んぼ側歩いてたから、田んぼに落ちてないかな。キョロキョロ…無い

排水溝みたいなところに落ちてないかな。キョロキョロ…無い

草らへんに紛れてないかな。キョロキョロ…無い

残る道のりは、一直線の道だけ、見通しも良くて、遠くには住んでるマンションが見えます。

落ちてないかなー。キョロキョロ…無い

落ちてないかなー。遠くを見る…無い

住んでるマンションまであと5m…あった!

マンションでてすぐのところで落としとるやないかい!笑

結局、家と保育園を1.5往復しました。。疲れた。

今日はそんな感じですごい朝から疲れた一日でした。

まぁ靴はあったから良かった!

みんな気を付けるんやで!

特にパパは気を付けて!無くしたらママに怒られるで!笑

最後まで読んでいただきありがとうございました!

いいね👍

ディスプレイ広告1

A8netSBIネオモバイル

-育児

Copyright© 機械エンジニアパパの徒然なるブログ , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.