お金

DC年金評価損益2019/11

投稿日:

ディスプレイ広告1

うえぴです!

誰からも求められていませんが、勝手にDC年金評価損益の定期報告していきます!

これまでの評価損益報告

2019年2月  +22万円(運用利回4.8%)

2019年8月  +14万円(運用利回2.6%)

※運用利回は運用開始の2013年から算出

2019年2月には含み益が22万円だったのが、半年後の2019年8月には含み益14万円と半年で8万円目減りしてしまっていました。

11月は

2019年11月 +38万円(運用利回6.1%)

なんとこの3か月で評価損益が+24万円も増加に!
とは言え手元に入ってくるのは30年くらい先なので今喜んでもあまり意味ない。
けどなんかうれしいな笑

運用方法は国内・海外株式インデックス投資してるだけ

よう考えたらこれ、 運用とはいいつつ、 国内・海外株式を1:1で毎月定額で購入してるだけなんよな。

そう考えるとドルコスト平均法は優秀なのかもしれませんね。

過去の記事

まとめ

ってな感じで11月の評価損益は前回報告した8月よりも24万円UPの+38万円でした!

誰得か全く分かりませんが、定期的に私のDC年金の評価損益をちょくちょく更新していきたいと思います。笑

最後まで読んでいただきありがとうございました!

いいね!

ディスプレイ広告1

A8netSBIネオモバイル

-お金

Copyright© 機械エンジニアパパの徒然なるブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.