仕事

エンジニアリング参考書

投稿日:

ディスプレイ広告1

うえぴです!

異動してもう2か月…。
先輩から引き継いだ装置を据え付け導入し始めたり等
新鮮な日々が続いております。

早く周りのみんなと同じくらい仕事できるようにならないとなぁとか思う。

一方で、周りを見渡すと、私より年下の子でも今の部署での歴は私より当然長いわけで、知識も経験もある。

ということは、みんなと同じように仕事しててもなかなか追いつけない。

そこで、経験不足を補うべく、本を読んで知識を増やすことを決意!

経験不足を知識でカバーや!

専門書3冊購入!

エンジニアリングの基礎として配管、ポンプ、バルブの基礎知識を身に着けるべく、下記参考書を選定

1.配管技術のきそ
2.バルブのきそ
3.ポンプの
きそ

配管技術のきそ
バルブの基礎
ポンプのきそ

すべて日刊工業新聞社出版。
どの専門書を買うか悩んだのですが、この基礎シリーズを買うことにしました。

この本で知識をインプットして、仕事でアウトプットするぞー!!!

あとがき

仕事も学業も何事も常に学びやから、専門書買って勉強するのは当たり前かもしれませんね。

会社で仕事するだけじゃなくて自ら学びに行く姿勢で成長できるように心掛けたいと思います。

むしろ、学生時代の勉強と違って、社会人って勉強したことをすぐアウトプットで試せるからめっちゃ楽しいかもね!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

いいね!

ディスプレイ広告1

A8netSBIネオモバイル

-仕事

Copyright© 機械エンジニアパパの徒然なるブログ , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.