お金

株価急落でDC年金含み益吹き飛んだ件について

投稿日:

ディスプレイ広告1

うえぴです!
ここ数日で世界的に株価が急落してますね。
ってことで、ふとDC年金を思い出し確認してみました。

日経平均19000円台

一昨日コロナショックで一気に日経平均やニューヨークダウが急落。
私の勤める会社の株は2年前に比べて半額程度になってて、びっくりするどころか笑ってしまいました。

2019年11月の評価額

昨年11月のDC年金の記事は2019年11月時点では、評価損益+38万円。

含み益が吹き飛んでる…

日経平均、 ニューヨークダウが急落 しているので恐る恐る評価額を見てみると…

評価損益が+3.8万円…
プラスが1/10になっとるやないか

なんとまぁこの数日で35万円も減ってる。
株って怖いですね笑

DC年金は長い目で

とはいえ、今回の株価急落は行き過ぎなきもするし数か月すれば戻ると勝手に信じてます。日経平均だってこんな風にずっと上下してるわけですし。

過去5年チャート

むしろ今は仕込み時

こんな時こそ逆に株が安くなって買い時だと思って楽観視した方がいいかと思います。
コロナの感染も落ち着いてきたら株価もまた戻るやろうし、現金がある人は今のうちに仕込んでおきましょう。
私のDC年金の評価損益も数か月後には元に戻ってると思います。

そういえば、僕の友達は空売りでウハウハみたいです。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

いいね!

ディスプレイ広告1

A8netSBIネオモバイル

-お金

Copyright© 機械エンジニアパパの徒然なるブログ , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.